こんにちは!有限会社門村電工です。

弊社では、塩尻市や上伊那郡をはじめとする長野県の各地域で、エアコンやLED、その他電気設備などさまざまな電気工事を行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する情報を発信しております。
さて、今回は】LED工事業者選びのポイントを3つにしぼってご紹介しましょう!


すすんで現地調査をしてくれる


LED工事というと、設置の手順に画一的なものをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、施工範囲や施工場所などいろいろな条件によって最適な照度や配光の加減を調整する必要があります。

その調整を間違いなく行うためにも、各現場の事前調査は欠かせません。
まず現場環境を知るために事前の調査を行うことを、最初に申し出てくれるような業者は信用できるといえるでしょう。

お見積書の内容が明快である


LED工事も数ある電気工事の一種です。
そのため、お見積もり書の内容がやや専門的であることも多く、「なぜこの施工が必要なのか」「なぜこの種類のLED照明を使用するのか」をお客様に理解していただくための説明が欠かせません。

お見積書の中でなるべく一般的な言葉でシンプルに説明することができているか、そうでなくても不明点に明快に答えてくれるかというのも業者を選ぶ上での大切なポイントです。

施工後もきっちり対応してくれる


電気工事業者もプロであるため、もちろん妥協のない施工を行いますがLED照明も複雑な設備の一種であるため、施工後に万一の不具合が出る場合があります。

そのとき、親身に原因を調べて迅速に対応してくれるかというところも大事なポイントになります。

施工を依頼される際には、こういったアフターフォローの面も確認してみましょう。


LEDの設置や交換工事は門村電工へ!


LED工事のご依頼をご検討中の場合は、ぜひこういったポイントをぜひ業者選びが

弊社でもこうしたポイントのご配慮はもちろん、その他いろいろな電気工事にも精通するスタッフが責任を持って施工を行います。
LEDの交換や設置をご検討中の方はぜひ門村電工へお問い合わせください。
プロの目線で皆様にぴったりの施工をご提案いたします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


塩尻・上伊那郡など長野県の電気工事・エアコン工事は有限会社門村電工
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877