こんにちは!有限会社門村電工です。

弊社では、塩尻市や上伊那郡をはじめとする長野県の各地域で、エアコンやLED、その他電気設備などさまざまな電気工事を行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する情報を発信しております。
さて、今回はLED工事がどれくらいお得なのかについて取り上げましょう。

「お得」を知るにはまず比較!


どんなものでもそうですが、そのもの自体のお得さを知るにはまず比較してみる必要があります。

今回はLEDが普及する前、私たちの生活の中で照明器具として当たり前に使用されていた蛍光灯です。

蛍光灯1個あたりの1時間ので電気代は3.1円程度、対してLEDの方はというと1時間あたり1.2円程度なので約3分の1ということになります。

1時間で比較すると少額に思えますが、年間(1日8時間使用)なら蛍光灯が約9,078円、LEDが約3,782円とかなり違ってくることがわかりますね。

法人様、個人様に関わらずこの差は大きいでしょう。

プロに相談してみるのもアリ!


先ほどご紹介したような約5,300円の差は、お得なことには間違いありませんがあくまで一例です。
使用するLEDの種類や各施設に必要な照度、施工場所の範囲などを考慮するともう少し異なるため、やはりプロに相談してみることをおすすめいたします。

なぜなら、施設の種類だけでいっても、工場や病院、学校やコンビニなど豊富にあるため、やはりそれぞれの環境に適した施工というものが必要だからです。

LEDの設置や交換工事は門村電工へ!


今回はLEDのお得さを知っていただくために費用面の比較をご紹介しましたが、LEDには長い寿命や優れた明るさなど、他にもいろいろな魅力があります。

LEDの交換や設置をご検討中の方はぜひ門村電工へお問い合わせください。
プロの目線で皆様にぴったりの施工をご提案いたします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877