こんにちは!長野県の有限会社門村電工です!
弊社では、塩尻市や上伊那郡をはじめとする長野県の各地域で、エアコンやLED、その他電気設備などさまざまな電気工事を行っております。

さてLED照明が出回るようになってずいぶんになりますが、引っ越しや建て替えなどのタイミングがないとLED照明への取り換え工事をやろうとは思えないものです。

ですがLEDのメリットを知ることによって、先伸ばしにしていたLED照明への交換をやろうと決断される方も出てくるかもしれません。

そこで今回はLED照明への交換をご検討されている方のお役に立てるよう、「LEDのメリット~蛍光灯と比較してみよう!~」についてご紹介いたします。

LEDのメリット


消費電力が少ない
LEDの消費電力は12Wで、蛍光灯の約半分です。

「え、そんなに少なくてすむの?」
と驚く方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに白熱電球と比較すると、その消費電力は約4分の1となります。
消費電力の面でどれだけLEDが優れているかおわかりいただけると思います。

長寿命
LEDの寿命は製品にもよりますが、1日10時間の使用で10年もつといわれていて、これは蛍光灯の寿命をはるかに超えています。

感覚的にいっても蛍光灯はかなりの頻度で交換が必要ですよね。
それに比べると、LEDがいかに長寿命であるかということがわかっていただけるのではないでしょうか。

低発熱
LEDには低発熱という特徴もあります。
熱くならないため、これまで設置できなかったところにも対応が可能です。

いっぽうの蛍光灯は白熱灯ほど熱をもつことはないものの、やはりある程度は熱をもってしまうことはみなさんもご存知でしょう。

その他の特徴
その他にも耐衝撃性や紫外線・赤外線フリー、害虫がよってこない、瞬時に点灯が可能などのメリットがあります。

このようにLEDには、消費電力少なくて長寿命という省エネ効果の他にも優れた点が多く見られます。

ここまで「LEDのメリット~蛍光灯と比較してみよう!~」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

費用対効果を考えて、LEDへの交換をご検討いただけると幸いです。

電気工事なら有限会社門村電工まで!


LED照明への取り換えなど、省エネ対策関連の電気工事は、有限会社門村電工にお任せください。

一般住宅はもちろんのこと、店舗やオフィスなどのLED照明への交換をお考えでしたら、弊社にご相談ください。

またエアコンの取り外しや取り付け工事などの各種電気工事にも自信があります。

電気工事のことでしたら、どんな些細なことでもけっこうですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


塩尻・上伊那郡など長野県の電気工事・エアコン工事は有限会社門村電工
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877