こんにちは!長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市を含む幅広いエリアで電気工事を手がける有限会社門村電工です!
「太陽光パネル設置業者はどのような視点で選べばいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「太陽光パネル設置業者を選ぶ際のポイント」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

確かな実績があるか


太陽光パネルの設置は、とても大がかりな工事です。
さまざまな作業が必要であり、簡単にできるものではありません。
そのため、業者の施工実績に目を向けることが大事です。
太陽光パネルの設置を着実に手がけてきたような実績ある業者を選びましょう。
弊社においても多くの実績を積み上げており、「SHARP ソーラーシステム施工認定」を含む多くの認定を受けております。

柔軟な提案をしてくれるか

太陽光発電の発電効率は、現場によって異なります。
したがって、業者側にはお得なプランを提案してもらう必要があります。
設置業者を選ぶ際は、業者側の提案力をきちんとチェックすることが大切です。

業務や見積もりにおける丁寧な説明があるか

太陽光パネルの設置には一定の費用がかかるため、業者からの丁寧な説明が不可欠です。
費用の内訳はもちろん、設置にかかる具体的な内容も含めて、丁寧に説明してくれるかがポイントになります。
弊社においても、お客さまの疑問点をすべて解消できるよう努めております。

電気工事や空調工事なら有限会社門村電工へ!


長野県上伊那郡に拠点を置く弊社では、電気工事を積極的に手がけております。
電気設備の新設・改修工事や電気土木工事など、幅広く対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
高精度な施工をご提供いたします!
また、弊社では空調工事やエアコン取り付け・取り外し工事も積極的に手がけております。
最適な空調システムをご提案いたしますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
無料見積もりや現場調査のご依頼、その他のお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお願いいたします!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


塩尻市・松本市など長野県の電気工事やエアコン工事は伊那郡辰野町の(有)門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877