こんにちは、塩尻市や上伊那をはじめとした長野県の各地域で、各種電気工事を承っている有限会社門村電工です。

このコラムでは、豊富な電気工事の経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識などを分かりやすくお伝えしていきます。
今回は、『電気工事でやりがいを感じる瞬間』についてご紹介します。

ともに喜び会えた瞬間


電気設備工事には、遵守すべき手順というものがあります。
手順を守り、確実に施工をすることで、安全かつ効率的な工事が可能だと考えています。

とはいえ施工内容によっては、一筋縄ではいかないケースもあります。
正常に作動しない要因を一つひとつ潰していき、試行錯誤を繰り返した結果、ようやく作動するということも。
そのときには仲間内から、「わっ」と歓声が上がることさえあります。

それだけ苦労したということですが、みんなの力を結集したからこその成功だという喜びのほうが勝るというように思います。
仲間との協力なくしては成し得ないことが多くあり、ともに困難を乗り越えて喜び合えるという環境にやりがいを感じています。

技術が身についてきたと感じる瞬間


当然ですが、電気工事の仕事には高度なスキルが必要です。
座学で身につくものではなく、現場経験を着実に重ねていくことでしか得られないものでもあります。

丁寧な施工を続けていくうちに、ある時、最初はできていなかったことができるようになっている自分を発見します。
その瞬間の嬉しさを忘れることができません。
今後もさらなる技術の向上を目指すなかで、自身の成長を実感しつつ、日々、仕事に邁進していきたいます。

ここまで、『電気工事でやりがいを感じる瞬間』についてご紹介しました。
今後も各種電気工事関連の情報をお伝えいたします。

電気工事は門村電工まで!


法人様向け電気工事ならお任せ!
テナントや工場、オフィスビル、ガソリンスタンドなどの大容量の照明やコンセントなどの電気工事は、電気工事のプロ・有限会社門村電工にお任せください!
発電設備や変電設備、送電設備などの工事、LED照明への交換も承ります!

個人のお客様向け電気工事ならお任せ!
電気がつかない、換気扇が壊れた、エアコンや冷蔵庫を設置したい、スイッチやコンセントを増やしたい、分電盤の増設などのご要望にも電気工事のプロがお応えします!

門村電工の強み
過去の対応実績が多数あります!
迅速対応でトラブルをすぐに解決します!

安心安全施工・お客様第一主義・迅速丁寧を信条に、電気工事のプロとして、高品質の施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877