こんにちは、塩尻市や上伊那をはじめとした長野県の各地域で、各種電気工事を承っている有限会社門村電工です。

長年、電気工事に従事していると、よくお伺いするご要望がいくつかあります。
そこで今回は、『電気工事でいただくご要望あるある』についてお話ししましょう。

ブレーカーが落ちて困る!


よくいただくご要望が「ブレーカーが何度も落ちて困っているので、なんとかなりませんか?」というもの。
確かに何度もブレーカーが落ちてしまうのは、ストレスになりますよね。
まずはブレーカーについて簡単にご説明しましょう。

ブレーカーには、安全ブレーカー、アンペアブレーカー、漏電ブレーカーの三種類があります。
安全ブレーカーとアンペアブレーカーが落ちる原因として考えられるのが、電力の使い過ぎです。

安全ブレーカーが落ちないようにする対策としては、使っていない家電製品のコンセントを抜く、一つのコンセントで電力の大きい家電をたくさん使用しないなどがあります。
アンペアブレーカーが落ちないようにするには、電力の契約容量を増やすという対策が有効です。

漏電ブレーカーが落ちる原因として考えられるのが、老朽化や害獣被害などです。
専門業者でないと分かりませんので、一度、見てもらうことをおすすめします。

LED照明への交換のコストは?


事業主様からいただくご要望で多いのが、事業所の照明をLED照明に切り替えたいというものです。
省エネ化によりコストダウンが見込めるため、検討される事業主様が多いのですが、やはり気にされるのが費用対効果の部分です。

綿密な現地調査を行ったうえで、費用対効果についてご説明した上で、ご納得いただけたら施工という流れになります。
一般的にいって、たくさんの照明を使用している場所では、LED照明への切り替えによるコストダウンが見込めます。

ここまで、『電気工事でいただくご要望あるある』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも各種電気工事関連の情報をお届けします。

電気工事なら門村電工まで!


法人様向けの電気工事もお任せ!
テナントやオフィスビル、ガソリンスタンド、工場などの大容量の照明やコンセントなどの各種電気工事は、電気工事のプロフェッショナル・有限会社門村電工にお任せを!
送電設備や発電設備、変電設備などの工事、LED照明への交換も承ります!

個人のお客様向けの電気工事もお任せを!
換気扇が壊れた、エアコンや冷蔵庫を設置したい、スイッチやコンセントを増やしたい、電気がつかない、分電盤の増設などのご希望にも各種電気工事のプロフェッショナルがお応えいたします!

門村電工の強みって??
過去の対応実績の豊富さが強みです!
迅速な対応でトラブルを即解決!

安心安全施工・迅速丁寧・お客様第一主義を信条に、各種電気工事のプロフェッショナルとして、高精度の施工をお約束します!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877