こんにちは、塩尻市や上伊那をはじめとした長野県の各地域で、各種電気工事を施工しています、有限会社門村電工です。

「エアコンをネットで購入したけど、取付はどうしよう?」
そうお考えになる方が多いと聞きます。
そこで今回は、『エアコン取付工事を専門業者に頼んだ方がいい理由』というテーマを取り上げます。

エアコンの取付は誰がするもの?


インターネットや家電量販店でエアコンを購入するお客様が増えています。
そういうケースの多くは、取付工事がオプションになっており、「取付だけなら自分でできるだろう」とお考えになって、本体のみ購入されるということも多いと思います。

もちろん取付だけであればお客様ご自身でも行っていただけるのですが、コンセントなどの電気工事が必要になると、電気工事士資格なしでは施工できません。

また、たとえ取付のみであっても、エアコンは設置の仕方を間違うと効きが悪くなったり、水漏れしたりするというリスクがあります。

結果的に出費がかさむということにもなりかねませんので、エアコンの取付は専門業者にお任せいただきたいと私どもは考えています。

専門業者に頼むといいのはナゼ?


なんといっても確実な施工ができるという点です。
また場合によっては既存のエアコンの取り外しなども必要になると思うのですが、そういった際にも迅速かつ丁寧な施工をお約束できます。

エアコンを適切に設置しなければ、前述したようトラブルが発生することも多々あります。
確実に取付たいのであれば、専門業者にご依頼されることをおすすめします。

ここまで、『エアコン取付工事を専門業者に頼んだ方がいい理由』というテーマを取り上げました。
今後も各種電気工事関連の情報を発信いたします。

電気工事のご依頼は門村電工へ!


法人様向けの電気工事もお任せください!
工場やオフィスビル、テナント、ガソリンスタンドなどのコンセントや大容量の照明などの各種電気工事は、電気工事の“プロ”・有限会社門村電工にご依頼ください!
LED照明への交換や送電設備、発電設備、変電設備関連の工事も承ります!

個人のお客様向けの電気工事もお任せください!
換気扇が壊れた、エアコンや冷蔵庫を設置したい、スイッチやコンセントを増やしたい、分電盤の増設、電気がつかないなどのご依頼も、各種電気工事の“プロ”が承ります!

有限会社門村電工の強み
弊社の強みは、過去の対応実績の多さや迅速な対応でトラブルを即解決できるところです!
安心安全な施工・迅速で丁寧な対応・お客様ファーストをモットーに、各種電気工事の“プロ”として、高品質な施工を承ります!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877