こんにちは、長野県上伊那郡に拠点を置いている有限会社門村電工です。
弊社では、塩尻市や上伊那をはじめとした長野県の各地域で、各種電気工事に対応しています。

エアコン取付工事に関するトラブルは、わりと多くの方が経験しておられるようです。
そこで今回は、『エアコン取付工事を大手電気屋に頼んだときの失敗談』というテーマを取り上げましょう。

技術的な質問に答えてくれない


技術的な質問に答えてくれないというケースがありました。
工事の不安は、なるべくその時に払拭しておきたいというのが消費者というものだと思います。
次の工事の時間が迫っていたのかもしれませんが、事務的な対応しかしてもらえず、少し不満が残りました。

なかなか工事に来てくれない


ハイシーズンだったから仕方ないのかもしれませんが、購入してから工事までに時間がかかりました。
使っていたエアコンが壊れての買い替えだったので、なるべく早く工事に来ていただきたかったのですが、予定が詰まっているということでしたので、それ以上はなにも言えませんでした。

アフターフォローがいまいち

施工後、新品なのに部屋が冷えないという事態に陥りました。
これには参りましたが、すぐに電話して「見てほしい」とお願いしました。

他の工事の予定が多数あるため、即日では伺えないということでした。
すぐに来てほしかったけれど、こちらも仕事があって平日の昼間の工事は難しいという状況でしたので、互いの都合を合わせるためにある程度の日数が必要となりました。

ここまで、『エアコン取付工事を大手電気屋に頼んだときの失敗談』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
門村電工であれば、お客様をお待たせいたしません!
お困りの際には、弊社までお気軽にご連絡をお願いたします。

電気工事のご依頼は門村電工まで!


お任せ!法人様向けの電気工事
工場やオフィスビル、ガソリンスタンド、テナントなどのコンセントや大容量の照明などの各種電気工事は、電気工事の“プロ”・有限会社門村電工にご依頼を!
LED照明への交換や送電設備工事、発電設備工事、変電設備工事も承ります!

お任せ!個人のお客様向けの電気工事
換気扇が壊れた、エアコンや冷蔵庫を設置したい、スイッチやコンセントを増やしたい、分電盤の増設、電気がつかないなどのご依頼も、電気設備工事の“プロ”が承ります!

有限会社門村電工の強みとは?
弊社の強みは、過去の対応実績の多さや迅速な対応でトラブルを即解決できる点です!
迅速で丁寧な対応・安心安全な施工・お客様ファーストをモットーに、電気設備工事の“プロ”として、高品質な施工を承っています!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877