こんにちは!長野県上伊那郡の有限会社門村電工です。
塩尻市や上伊那をはじめとした長野県の各地域で、各種電気工事のお仕事を請け負っております。

読者のなかには、業務用エアコンのご購入をご検討されている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『業務用エアコンの取付工事で注意したいポイント』という話題を取り上げます。

室内機選びは形状に注目!


業務用エアコンの室内機にも様々な形状があります。
見栄えのよさや省スペースを考えるのであれば、天井埋込タイプ、設置の容易さで選びたいというのであれば、露出タイプをおすすめします。

馬力に注目!


業務用エアコンを選ぶ際に気をつけたいのが、馬力(能力)です。
適切な馬力のエアコンでないと、省エネ効率も悪くなり、冷暖房などの効きが悪くなります。

同じ広さの空間をカバーする場合でも、オフィスと倉庫では最適な馬力は異なります。
部屋の用途によっても、選ぶべきエアコンは変わってきますので、確実に選定したいのであれば、専門業者に相談するといいでしょう。

設置環境に注目!

最適な業務用エアコンの選定には、業種や地域も考慮に入れるべきです。
たとえば厨房などの環境下では、油煙を防ぐフィルター、錆や汚れに強い材質、詰まりにくい熱交換器などを備えた製品が必要です。

また寒冷地では効率よく霜取り運転が可能な寒冷地仕様のエアコン、海風が吹く地域では耐塩害仕様の室外機など、設置条件に合った業務用エアコンを選ぶべきです。

ここまで、『業務用エアコンの取付工事で注意したいポイント』という話題を取り上げました。
今後も各種電気工事関連の情報をご紹介いたします。

電気工事のご依頼なら門村電工へ!


お任せ!法人様向け電気工事
工場やテナント、ガソリンスタンド、オフィスビルなどのコンセントや大容量の照明などの電気設備工事は、電気工事の“エキスパート”門村電工にご依頼くださいませ!
LED照明への交換、コンセントの増設、受変電設備工事も請け負っています!

お任せ!個人のお客様向け電気工事
電気がつかない、エアコンや冷蔵庫を設置したい、換気扇が壊れた、スイッチやコンセントを増やしたい、分電盤の増設などのご依頼も、電気設備工事の“エキスパート”が承ります!

有限会社門村電工の強みって?
◎過去の対応実績の豊富さ!
◎迅速な対応とトラブル解決力!

迅速で丁寧な対応・お客様ファースト・安心安全な施工をモットーに、電気設備工事の“エキスパート”として、高品質な施工を承っています!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877