こんにちは!塩尻市や上伊那をはじめとした長野県の各地域で、施工を承っています、有限会社門村電工です。
弊社の主な業務は、各種電気工事です。

ここ最近、夏の気温が年々上昇しているように思います。
そこで今回は、『業務用エアコンの電気代、ちょっとでも安くするには?』という話題を取り上げましょう。

デマンド制御


デマンド制御により、消費電力をコントロールするという方法があります。
デマンド制御とは、あらかじめ目標とする電力量を設定して、その上限を超えないように制御するシステムです。

エアコンじたいに機能がついているものもありますし、大手電力会社による機器の貸し出しもあります。
目標電力量を超えそうになると、アラームなどでお知らせしてくれるので、節電対策としておすすめします。

エアコンクリーニング


業務用エアコンも家庭用エアコンと同様にフィルターや熱交換器に汚れやほこりが付着していると効率が悪くなり、結果的によぶんな電力を消費してしまいます。

定期的なクリーニングと点検を行うことで、節電はもちろんのこと、室内環境の清浄度もアップします。
おすすめなのはシーズン前の定期的な点検とクリーニングですが、それ以外のときでも不具合を感じたら迷わず専門業者に点検をお願いしましょう。

湿度コントロール


体感温度は温度だけでなく、湿度にも大きく左右されます。
同じ温度でも、湿度が高いと「暑い」と感じるという実験結果もあります。

夏場は湿度を抑え、冬場は湿度を保つことによって、適切な体感温度を維持することが可能になり、節電効果も期待できます。

ここまで、『業務用エアコンの電気代、ちょっとでも安くするには?』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも各種電気工事関連の情報をご紹介します。

電気工事のご依頼なら門村電工まで!

お任せ!法人様向き各種電気工事
オフィスビルや工場、テナント、ガソリンスタンドなどのコンセントや大容量の照明などの電気設備工事は、各種電気工事の“スペシャリスト”門村電工にご依頼・ご相談くださいませ!
コンセント増設、LEDへの交換、受変電設備工事も請け負います!

お任せ!個人のお客様向き各種電気工事
電気がつかない、エアコンや冷蔵庫を設置したい、スイッチやコンセントを増やしたい、換気扇が壊れた、分電盤の増設などのご依頼・ご相談も、各種電気工事の“スペシャリスト”が請け負います!

有限会社門村電工の強みをご紹介!
◎豊富な対応実績!
◎トラブル解決力と迅速な対応!

安心安全な施工・お客様ファースト・迅速で丁寧な対応をモットーに、各種電気工事の“スペシャリスト”として、高精度な施工を行っています!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877