こんにちは!塩尻市や上伊那郡をはじめとする長野県のさまざまな地域で、一般住宅用のエアコンの設置工事から業務用エアコンの設置工事まで幅広く行っている有限会社門村電工です。

その他、弊社ではエアコンやLED、電気設備などの各種電気工事を行っております。

さて今回は業務用エアコンの導入を検討されているお客様向けの記事として、「タイプ別!業務用エアコンの選び方」についてご紹介しましょう。

じつは業務用エアコンには、シングルやツイン、トリプル、ダブルツインなどのタイプがあります。

ここからはそれぞれのタイプ別に、ご説明していこうと思います。

業務用エアコンをタイプ別にご紹介


業務用エアコン~シングル~
一般的な業務用のエアコンです。
室外機1台に対してエアコン1台という形式のもので、20坪程度の小規模な飲食店に設置されていることが多いタイプです。

業務用エアコン~ツイン、トリプル、ダブルツイン~
1台のエアコンに対して室外機が何台ついているかによって、名称が変わります。
ツインであれば2台、トリプルであれば3台の室外機がついているということになります。
ちなみにダブルツインであれば2台ずつ計4台で運転する室外機がついているということになります。

ビル用マルチエアコン
ビル用マルチエアコンは1台の室外機で、部屋ごとに容量の違う室外機を個別に稼働させることができるという優れものです。

他の業務用エアコンに比べて省エネ性も高いため、オフィスビルなどで重宝されています。

電気工事なら有限会社門村電工まで!


有限会社門村電工は、店舗やオフィスの状況に合わせた業務用エアコンをご提案いたします。

またLED照明の取り換え工事などの省エネ対策関連の各種電気工事なども承っています。

店舗やオフィスビルなどの電気設備や電気工事についても、トータルでご相談をお受けいたします。
まずはお気軽に弊社までご相談ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


松本市・塩尻市など長野県の電気工事やエアコン工事は有限会社門村電工へ!
〒399-0422 長野県上伊那郡辰野町平出1330-5
電話:0266-43-0223 FAX:0266-43-1877